2021年2月14日日曜日

2/14 遊漁船

朝6時 6人のお客さんで出航
海はべた凪
朝一番はヤリイカ釣りからやりたいとこと。。。
しかし。。
新聞にも書いているように
ヤリイカ不漁
1時間ほど粘りましたが
釣果なし
先日のメバルポイントに行きましょう

始めのうちは食いがいまいち出したが
ポツリポツリ食い始めると
メバル ウッカリカサゴの大物 マゾイの大物が
掛かります
絶好調の


尾崎さんメバルに嬉しそう



漆沢さんジグでメバルを狙っています
本人は今日はサクラマス狙いの様子


岡元さんにも大マゾイが間違って掛かりました

尾崎さん次々釣り上げますよ

負けじと岡元さん 今日は何かおかしい

岡元さん またもや大ウッカリカサゴやはりオカシイ

今日初参戦の成田さん
ジグで狙っています アイナメがヒット

今日はべた凪 2月でこの天気は珍しい


私がタコを釣り上げたら
タコの仕掛けを下して
なんとカサゴを釣った
田中さん

良型のマゾイの漆沢さん


これは私の釣果です メバルのほか
 大きい毛虫カジカが掛かりました
タコもオバルピンクに掛かり 先日も釣れたので 
オバルのピンクはタコに良さそう
タコ以外は皆さんにお土産でプレゼント
鯵ヶ沢沖の本メバルは美味しいですよ
煮つけがダントツ 次は刺身ですね


最後に6点掛けメバルの尾崎さん
今日は絶好調

朝からジグの人たちはホッケの入れ掛かり
工藤さんは朝一で大きいホウボウも釣りました
写真は撮ってはいませんが
皆さんマゾイ カサゴ メバルは結構釣れていましたよ
尾崎さんは小さいミズクサカレイも釣りましたので
3月に入ればミズクサカレイも大漁できそうです
 

0 件のコメント:

コメントを投稿