2020年11月28日土曜日

今月はギブアップ

 11月は なんと! 出航できたのが1回だけ

ことごとく天気が悪く中止

こんなことは珍しい

水温がいまだ16.0度

海はまだ秋ですね

12月の後半になれば 待望の巨大ヤリイカが釣れだします

メバルも抱卵の時期で巨大メバルが鈴なりの季節

凪に恵まれれば釣り師は雄たけび状態になります

冬でも沖に出てしまえば寒くはありません

楽しみの季節です

個人的なことですが

家を建てて30年

さすがに痛みが出てきました

外壁塗装も業者に頼めば100万近くかかります

色々なところも傷んでいるので直しもしないといけません

そんなことで自分でやることに。。。

足場を組まないでやるのですから

キチガイ沙汰です

9月の中旬から始めて何とか9割方でできました

玄関の改装も有り時間が掛かりましたが高さの恐怖に打ち勝ち

冬前にひと段落

材料費は10万くらいでしょうか

ペンキはシリコン系の水性塗料 

コメリとモノタロウに買い付け

安く抑えることができました

二階の側面の塗装がまだですが

ここはそれほど難しくないので

天気が良い時に塗りましょう

屋根は思ったほど錆は無く来年ですね

これで死ぬまで直さなくてもよさそうです






0 件のコメント:

コメントを投稿