2020年11月15日日曜日

11/15 遊漁船 キジハタ続々と。。。。

 予約状況

前日の予約は天気が悪く中止 荒れの中休みで今日は何とか出航となりました

今日のメンバーは前回と同じ 弘前市の 田中さん 漆沢さん 相馬さん

6時出航 沖はウネリがありますが何とかなるでしょう

まずは深場のポイントから しかし食いません

そんな中 田中さんにヒット!

上がってきたのは真鯛!

生まれて初めての真鯛です 普段はヒラメの餌釣りがメインで

真鯛には縁のない釣りをしていたので 大喜び

ここのポイントは釣れないのでもう少し浅場のポイントに移動

ここからキジハタが次々

まずはジグで狙っていた漆沢さん

キジハタヒット!




田中さんの釣果 大漁です! ロックフィシングは面白いですね

毎回 ハタを釣っているので これからは ハタさんと呼んでくださいとのことでした



大きいアイナメを釣った漆沢さん


2匹目のキジハタの漆沢さん





  生まれて初めての真鯛を釣り上げた田中さん


キジハタを釣った田中さん


キジハタは全体で6匹 私も1匹釣りました

田中さんが3匹 漆沢さんが2匹
カサゴもそれなりに釣れて
本日の竿頭はなんと田中さん おめでとうございます!

12時 風が強くなって終了しました

マハタ キジハタが釣れています
難しいですが 高級魚 釣り師を熱くさせる魚ですね



0 件のコメント:

コメントを投稿