2020年3月9日月曜日

3/9 鯵ヶ沢沖 メバル漁







今日も天気が良いので沖に出ます
車は霜が降りて寒い
5時半出航

昨日のポイントに直行
反応を見つけ仕掛け投入
すぐに食いつきます
上げると大きいメバルが結構ついています
数は多くありませんが
30cm弱のメバルがかなりいますよ

しつこく粘りながら数を稼ぎます

8時過ぎると反応に仕掛けを何回入れてもピクリともしません
これがメバルの難しいところ

9時あきらめて終了しました
全体で15kgほど
サイズは写真で見てお分かりのように
30cmメバルがぞろぞろです でかいですよ!

先日土曜日 今まで使っていた
Gショック携帯をとうとうスマホに変えました
スマホ自体は嫁のお下がりで家の中で使っていたので
使い方はわかりますが
使い方がわからないものが
電話に出る 電話をかけるこのやり方がわからない
はははは!おかしいでしょう
これはクリア
次にCメール
スマホのCメールはSNSだそうです
嫁にやり方を聞いて
チャレンジ これも何とかクリア

最後にライン
設定をして 開通成功
そしたらなんと友達が次々出てくる
嫁もびっくり なぜにこんなに友達がいるの?
ミニボートもレンタルしていたのと
チームオバルの面々
遊漁船の面々
知り合いなど
皆さん私の携帯番号を打ち込んでいたので
こんなことになったのでしょう
中には記憶にない人もたくさんいます

それでも20年ぶりにラインの電話がかかってきて
久しぶりの友達と話しが弾みました
無料で話ができるのでこれは便利 

ブログを見ている人で昨日ラインに私が出てびっくりしていると思います
間違いではないので大丈夫です

 遊漁船の予約もラインでもOKですので
連絡ください


まだ慣れていないので操作がいまいちですが
ご勘弁ください
メバルも本番になりました
遊漁OKですのでご連絡くださいませ














0 件のコメント:

コメントを投稿