2020年3月20日金曜日

3/19 鯵ヶ沢沖 メバル釣り漁



週刊天気予報では 当分 出航できないような予報でしたが
何とか出航できそうな予報
朝5時過ぎ 出航 防波堤を出ると うねりが大きい
これは南風が強く吹いている証拠
深浦方面はかなり荒れているでしょう

明日からかなり天気が悪くなりそう
大荒れの前日は 不思議にメバルは釣れない時が多い
荒れに備えて穴に入るのか 避難するのかはわかりませんが
今日はどうでしょう

先日反応がよさそうなポイントから攻めますが
反応が無い
小さい反応を攻めると小さいメバルがゾロゾロ

これでは水揚げできないので深場のポイントに移動
大きい反応を見つけて 仕掛け投入
しかし 食わない
何回も繰り返すがやはり食わない

あっちこっち大きな反応を攻めるも
釣れてくるのは小さいメバルにたまに大きいメバル

やはり大荒れの前日は釣れませんでした

風も強くなってきたので10時終了しました

自家消費分で5kgほどででした


仲間も遠いポイントで釣りましたが
本気で食わなかったとのこと

メバル釣りはこれがあるから難しい







0 件のコメント:

コメントを投稿