2020年3月5日木曜日

3/4 鯵ヶ沢沖メバル釣り漁

久しぶりになります
2月中は色々あり 更新できる状態でありませんでした
妻の母が死去 危篤が頻繁にあり
病院に行ったり来たり 2月の中旬にお亡くなりになり
この後 葬儀がありてんやわんや

これと時期を同じにして
喉が痛く 風邪かな?
自己治療をしていたのですが
何日かして 顔半分が動かない。。すぐに調べると
顔面神経麻痺という症状
北野武さんや田中角栄さんもなったのでわかる人はわかると思いますが
鏡を見ると眉毛の位置が違い 麻痺している方が
1センチほど下がっている
ウインクができない 両目ならば目はつぶれます
口も水をゆすぐと ダラダラ漏れます
口を膨らますこともできない

歯もかなり欠損していたので
病院に行くと言われそうでしたので
急いで入れ歯を作りました
会社はまだあるので 歯を作るのには困りません
久しぶりに 型取り模型つくり
上下の入れ歯を朝から初めて 夕方には完成
歯科医院に行くと入れ歯を作るとなると
早くて1か月は通院が必要ですが
自分で作るとこんなに早く作れるのです
難しい作り方をしていないので早くできましたが
完成した入れ歯を入れてみると
非常に違和感がある
一発で適合はしましたが
噛み合わせや入れ歯の厚さなど
鏡を見ながら 削ります

しかし
30年も入れ歯を作ってきて思ったことは
よくこんな入れ歯作っていたのだな 
今まで何万個も作ったのに
自分で入れて初めて自分の作っていた入れ歯が間違っていたことに
気が付きましたよ
時間があれば 限界に近い違和感の少ない入れ歯に挑戦しようと
思っています
イメージはできているので 今の入れ歯より
よくなると思います

そして この病気はどこの病院に行くべきか
調べると 弘前市の なんば耳鼻咽喉科がよさそう
ドンキホーテの隣の病院
行くと すさまじい混雑 
先生に診てもらうと
1週間以内に治療しないと一生治ならないとのこと
血液検査もして3日後に再来院
血液検査をみて 先生 雄たけび!
血糖値が異常に高い今すぐ 内科に行きなさい!

親戚のヒロロの向かいの大町クリニックに行きます
血液検査の結果を見せると
数値が下がらなければ入院ですね、、怖い言葉
薬をもらい
その日から食事療法 10年前にも糖尿をやっているので
わかっています
1日1800キロカロリーに落とす
一食 600キロカロリー
結構きついですよ
コツはとにかくサラダ
毎食サラダたくさん食べる ドレッシングも自分で手作り
以前 フレンチレストランをしていた釣りの弟子から聞いた
レシピで作ります

体重も減り始めて現在3KG減
血圧もちょっと高めですがまずまずの数値

弘前市に週2回のペースで 病院通い
そして
3/2耳鼻科に行くと 先生が雄たけび!
顔が治っている
奇跡ですよ 
どこまで治るかわかりませんが治療を続けましょう

先日までは 目が閉じないため常に涙が止まらない状態
話をしてもロレツが回らない
顔を洗っても目が半開きのため 目に水が入る

一番は 見た目
ダイソーで伊達メガネをかいました

こんな状態で 体のメンテナンスをしていました

そんなことで 体調も良くなりましたので
遊漁船okです

昨日は3/1のメバル漁解禁で 沖に出ました
仲間の話では反応がすくないとの話
5時半出航 めぼしいポイントを回りますが
確かに実績のあるポイントは反応がない

思いきって やったことのないポイントを回ると
巨大反応
仕掛けを下すとすぐさま引き込み

電動リールに20本はり 
2本竿
入れ食い状態にはいり
一度に15匹も掛かることも

ただサイズが小さく
大きいのはたまに掛かるくらい
きりぎり水揚げサイズですので 初物ですので釣りまくります

9時ころになると食いも下がり
風も出てきたので 早いですが終了
全体で28KG程
水揚げは20KGでした

バケツの分は自家消費
メバル三昧

今週の土曜日 日曜 予報がよさそうですので
メバル遊漁船やりますよ
ご連絡ください

海の上はコロナウイルスは風で飛ばされてしまうので
大丈夫ですよ










2 件のコメント:

  1. 今年の夏にお世話になろうと思ってます❗健康管理はなかなか難しいと思いますが、家族のためにもご自愛下さい

    返信削除
  2. ありがとうございます お待ちしております
    還暦近くなると体もガタが来ますね 生きているだけ儲けものだと思っています

    返信削除