2019年12月17日火曜日

12/17 鯵ヶ沢沖 メバル釣り

久しぶりの出航になりました
水温も下がり メバルが釣れはじめる季節です

朝6時半出航 まずはヤリイカから狙ってみますが
まだ 来ていない様子
すぐにあきらめ メバルの反応探し
小さい反応は有りますが
攻めてもまったく 当たりがありません

きつめの岩礁に走り反応を探すと 有りました!
仕掛け投入
あたりません。。。だめか。。。

少し巻き上げると中層で次々ヒット!
まずまずの黒メバル久しぶりです
大きいので28cm前後
10匹かかりましたよ

次は4匹 その後は 数匹
あっちこっち回りますが
どこの反応も食いません
深場の茶メバル(シロメバル)
も探しますが
反応すら有りません

沖はまだ水温が高そうです

メバルをあきらめ オバルでカサゴとマゾイ狙い
数匹釣れたところで
突風が吹き始め
11時終了しました

一度 オバルにヤリイカらしい当たりがありました
針掛かりはしませんでしたが

ヤリイカは数はまとまっていないようですが
入って来ていますね







今回は 黒メバルと金メバル(赤メバル)でした













0 件のコメント:

コメントを投稿