2023年9月4日月曜日

9/4 遊漁船 でた===! ヒラマサ 

本日は 大館市から 三沢さん

大仙市から小田島さん

つがる市から 鳴海さん

栃木県から相馬さん2人

5人で出航です

朝4:30前 沖に出ます

風 東1m 波0.5m

凪ですね

水温が高くなって

どこでやっても釣れる感じがしませんね

まずは漁礁から


そんな中 鳴海さん
真鯛ですね
貴重品な一匹


早めに アマダイポイントに向かいますが
ここも食わず
大きいサバが数匹
仕方ないので 浅場で本カサゴやりましょうか

ここはまずまず釣れますね 
サイズも良く 釣れない中でのカサゴはありがたい


お手製の仕掛けでカサゴ
小田島さん


栃木の 相馬さん
今の時期貴重品の アイナメ


大漁とまではいきませんが
皆さん魚を増やしています
そして
なんと三沢さん
やりましたよ!
70cm近い ヒラマサ
ワラサとヒラマサの区別がつかないようで
プレゼントしようとしていましたが
私がこれ ヒラマサだよ・・・
急に態度を変えて
持って帰るとのこと
うらやましい1匹でした


クーラーは写してませんが

大物は少ないですが

カサゴなど 五目は結構入っていました

12時寄港 

腕と運の差がはっきり出る

高水温の厳しい釣りでした

0 件のコメント:

コメントを投稿