2023年8月21日月曜日

8/20 遊漁船 地獄の土砂降り

 本日メンバーは

弘前市から 漆沢さん 羽賀さん 一戸さん

板柳町から工藤さん

つがる市から岡元さん

黒石市から柿坂さん

朝 4時過ぎ出航

風は 弱い東風1m

波0.5m

まずは 漁礁から攻めますが

とにかく 食わない

早々に 深場に移動

ここも食わない

たまにチダイ 小さい真鯛

そのうち 雨が降りだし

これがスコール状態

合羽の上だけ持ってきている人が3人

下半身はパンツまで ずぶ濡れ

雨で陸地が全く見えない状態が

延々と

それでも波 風は無いので

釣りは中止にはなりませんね

その前に この状態で 船を走らせるのは危険

雨が弱くなるのを待つしかありません



8時ころから11時まで3時間

土砂降りが続き

11時ころから雨がやみだし

太陽が出始めます

ここで

浅場でカサゴを狙いましょう

これが正解で

良型の本カサゴが次々

今日は40cm以下の真鯛がかなり釣れました

仕掛けの差が出て

釣れる人には次々

釣れない人は全く釣れない状態


雨は4時間で55mmも降りました
10時ころは
経験したことのないような
雨でした
人間は面白いもので
パンツまでビショビショの人たちは

あきらめて笑っていましたね

そんなことで 釣りにならず
12時終了

今回は ビンビンが非常に良い働きをしていました
色がとても大事ですので
どれでも釣れるわけではありませんよ



0 件のコメント:

コメントを投稿