2021年11月7日日曜日

11/7 遊漁船 はた祭りだ==!

今日のメンバーは 秋田から 三沢さん 渡部さん 小田島さん

3人のご乗船です

天気予報が 早い時間から西風に変わりそうでしたが

皆さんの普段の行いが良いのか

何とか西風3mの予報になり出航可能となりました

昨日は年に何度かの激渋の日

今日は昨日と同じ潮周り

自分の予想も(釣れないだろうな。。。)

期待しないで出航

昨日の帰りに 漆沢さんに 「明日もリベンジしませんか」

誘いましたが。。

釣れないと 確信したのか リベンジしませんでした

しかし

海は出てみないと何が起こるか分かりません

5時半出航

迷いましたが 朝一番で 漁礁に行くことに

これが大正解

昨日とは少しポイントをずらして シーアンカーを入れます

朝一番

三沢さんが 騒いでいます

ラインが音もなく切れたとのこと

サワラですね

私も昨日切られました

朝一番から縁起が悪いのか。。。

そのうち

三沢さんが釣れた模様

見ていると ドラグが出ます

水面まで来たものを見ると

なんと なんと! 大きいマハタ

本人大喜び

45cm自己記録更新

最大は先日 小田島さんが釣った50cmマハタ

隣で見ていた小田島さん 一安心

ここから ハタ祭りの始まりです

すぐに 渡部さんに40cmマハタ

私に35cmキジハタ 

時折 ウッカリカサゴも釣れます

そのうち

2人同時にヒット!

なんと キジハタ ダブル

還暦おじさん2人 大喜び

この後10時半干潮で 食いが悪くなり

西風になり始めたので移動

10時 浅場のカサゴに行きましょう

昨日のポイントはやめて

やっていない ポイントに入ります

かなり小さいピンポイント

これが大正解

次々 良型カサゴが釣れるではありませんか

しつこく このポイントを攻めて

2時間でまずまず釣れました

12時 終了



45cmマハタに ニンマリ三沢さん



40cmマハタの 渡部さん




50cmマハタの記録保持者 小田島さん



還暦おじさん 2人でキジハタですな


浅場に移動後 すぐに釣れた 良型カサゴ


これは私の釣果です
カサゴは10時から2時間で釣り上げたものです









0 件のコメント:

コメントを投稿