2021年11月21日日曜日

11/21 遊漁船 今日は激渋降参!

前日までの荒れが残り
波が落ちるか微妙でしたが
何とか出航可能になりました
今日のメンバーは
岡元さん 尾崎さん 工藤さん 五十嵐さん 成田さん2人
6人での出航
朝6時沖に出ると
風がありますが
何とか出れそう

しかし 不安が 前回と同じような潮周り
前回は 8時半干潮
今回は10時半干潮
今の時期 上げ潮でないと食いません

まずは マハタ キジハタが釣りたいとのことで
漁礁に向かいます
潮が速く釣りにくい
ほとんどかからず ウッカリカサゴ数匹
上げ潮まで時間があるので
浅場に移動
しかし
こちらも掛からず釣れてくるのは
キュウセンやササノハベラ
皆さんギブアップ 私もギブアップ

釣れない時はどこも釣れず 潮も早く
この潮の速さで攻めるのは躊躇していましたが
根の荒い浅場でやることに

ここはすぐにカサゴが釣れ始めて
何とか数は稼げました

食いが立ったので1時間延長
1時終了しました




小さい真鯛の岡元さん


私の釣った良型カサゴ



五十嵐さんの釣果です


岡元さんの釣果

 

0 件のコメント:

コメントを投稿