2021年11月18日木曜日

11/18 遊漁船 キジハタが。。。




時化の合間の凪日
明日は食材釣りに行こうかな。。。
お昼頃 LINEが鳴る
明日 出航しますか?
 
出航しますよ!

有給取って 明日行きます
なんと素晴らしい心がけでしょう
釣り師の鏡
へへへ。。。

そんなことで 急遽メンバーが増えて
出航です

朝6時出航
朝一番はメバルの狙い撃ちをします
しかし
反応が有っても全く食わず
小さい金メバルと海タナゴだけ
しかし
Tさんサビキの下にジグを付けていまして
なんと キジハタ3連荘
ポイントが分かって
私も収穫あり

そのあと漁礁に向かうも
全く 当たりなし

8時半干潮ですので
まずは浅場に行きましょう
カサゴ狙いですが
いまいち食いが悪い
何とか 釣りますが
数が増えない

干潮になると 全く当たりが無くなり
もう一度 漁礁に行きましょう

ここから食いが立ちましたよ
そのうち船の周りでナブラが出て

Tさんヒット!
船の下10mで釣れた様子
多分マグロだと思うよ。。。
やはりマグロ50cm位
キープしたそうでしたが

新聞に出たくないのなら
リリース
写真だけは。。お願いされて
そのあと リリース
なんか寂しそうでした

ほとんどウッカリカサゴですが
私に久しぶり40cmマゾイ
キジハタも釣れます
お昼 本来ならば終了ですが
私も 食材が欲しいので
1時間延長

1時終了しました
キジハタは大きいので35cm
2人で5匹
マハタはゼロでした




  私が釣ったマゾイ40cm


Tさん キジハタ

これはTさんの釣果

  これは私が釣ったキジハタ


   こちらが私の釣果 自家消費ならまずまずのサイズと数です

 

0 件のコメント:

コメントを投稿