2021年3月9日火曜日

3/9 漁船 メバル釣り漁



久しぶりの出航
朝5時 港に向かいます
5時半出航
今日の潮周りはメバル釣りにはかなり厳しい
気がします。。。

沖に出ると 仲間の漁師が始めています
横で見ながらポイントに向かいます
スピードを落として
反応を探しますが
ありません
今日はかなりヤバい釣りになりそう

仕方なく
反応は有りませんが
先日良かったポイントを片流し
すぐに2本に竿に当たりが!

持ち上げてみると
当たりの割には
重さが無い
揚げてみると
小さいメバルが鈴なり

このポイントをしつこく攻めて
何とか釣りましたが
この後が大変
めぼしいポイントをつぶしていきますが
とにかく反応が無い
そのうち反応を見つけ
仕掛け投入
すぐに当たりが・・・
上げると
ホッケ3匹
サイズは良いですよ
腹が赤くなって
脂が乗っているホッケです
こいつは開きで干しますね
そのあとは25cmほどの海タナゴ

ここのポイントで
サクラマスらしい当たりが!
サクラマスの当たりは
仕掛けが底まで着く前に
軽くなることがあります
サビキの鱒特有の当たり
しかし
巻くと外れてしまいました 残念
この後はどこでやっても
ダメ
早いですが9時半終了しました

防波堤に帰ると
メバルを狙っていた仲間が来て
話を聞くと
一人は
メバル1匹とロウソクホッケ3匹のみ
もう一人は メバル3匹
とにかく反応もなければ
食わないとのこと

私の釣果がダントツだったのです
なんか。。嬉しいやら
悲しいやら

週末 土曜日 日曜日 予報が良くなって
来ましたね
土曜日は一人予約が入っていいます
まだまだ余裕がありますので
ご連絡くださいませ
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿