2021年3月20日土曜日

3/20  遊漁船 釣果報告

 朝5時半出航しました

今日は5人で出航の予定でしたが

前日に2人キャンセルが出て

3人で出航です

メンバーは 青森の鎌田さん 小宮山さん 弘前の漆沢さん

今日はヤマセが強くなる予定ですので

早めに深場のポイントを攻めて徐々に浅場に移動の予定

先日から調子のよかったポイントに走ります

釣り開始!

しかし 反応もなければ 当たりもない

まずい展開 厳しい釣りになりそうです。。

ジグで狙っていた漆沢さんに小ぶりなホウボウがヒット!

これはリリース 

一向に当たりが出ません

風も強くなってきたので 移動しましょうか

次はメバルと大物マゾイが狙えるポイント

しかし。。。ここも反応もなければ当たりもありません

もうそろそろ移動でもしようかな。。。考えていると

小宮山さんにヒット

上げてみるとヒラメです

この時期にヒラメが釣れるのは初めての経験です

今年は海がオカシイ

騒いでいると 鎌田さんの竿が大きくしなっています

ゆっくり巻き上げるとなんと!60cmのヒラメ

2匹連続で釣れたということは

ここに ヒラメが たまっているというこうですね

皆さん気合を入れて釣りますが

後が続かず残念


やり取りをする鎌田さん↓



どや顔の鎌田さん


嬉しそうな小宮山さん


そのあとも あっちこっちめぼしいポイントを回りますが
全く当たりなし
ならば浅場に移動 カサゴ狙いますが
鎌田さんに1匹釣れただけ
とにかく魚が口を使わない
こんなことは珍しい
時間も遅くなってきたので
朝のポイントにもう一度移動
私はカレイの調査をしようと イソメで釣ります
そのうち 根掛かりか?。。。
少し持ち上がります
ならば。。。ですね
カレイの仕掛けですので 針もハリスも細いので
ゆっくり巻き上げます
水面に出たものは
やはり!!!タコ!3kgほどありそうです
これで終了12時寄港しました
昨日の雨で海が濁りました
今日は荒れていますので
海に変化がでます
魚が動くかもしれませんね

今週は木曜日 日曜日が 予報では良さそうですね
ヒラメが入ってきたので
面白い釣りができそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿