2021年3月31日水曜日

3/31 漁船釣り

朝5時出航
海は凪ですが どうでしょうか
反応を探しますが 本気な反応が無い

単発では釣れますが
今日も難しい

大きな反応があり
仕掛け投入!
なんと 最大30cmチダイが4匹
最近 春に大きなチダイが釣れるようになりました

深場は釣れなくなったので
浅場の根の荒い場所に移動
小さい反応があり
仕掛け投入!
海底に着く前に入れ掛かり状態

上がってきたものは
根ホッケ
針全部に掛かりました
36匹
取り込みで
何匹が落としましたが
30匹ほど取り込みました
大きいので40cmオーバー
腹がオレンジ色になっており
典型的な
根周りの高級根ぼっけです

これ以上釣っても処理が大変なので
これ一回でやめました
この後終了
9時前に寄港しました

メバルも5kgほど大きいのがありましたので
市場に水揚げ
写真は水揚げ後に
残った魚たちです



 


0 件のコメント:

コメントを投稿