2021年1月12日火曜日

2021  やっと初釣り

 どこも大雪の話とコロナの話

日本はこれからどうなるのでしょうか

少しはワクワクするような話も欲しいですよね。。。。

まずは 津軽地方で鯵ヶ沢は一番雪が少ない

今日で29cm それでも累積が多いのであっちこっち雪の山は有りますが

青森市に比べたら 笑い話

私も青森市に住んでいましたから大雪は経験しています

その時は130cmの経験しました

裏道に入ると地獄 大変でした

鯵ヶ沢は風が強いので海沿いは雪が飛ばされて積もりません

しかし 山側に行くと急に増えます

家は町中ですので 道路はほとんど雪は有りません

明日になれば アスファルトが出そうです


今日は初釣り 目的はヤリイカ 水温が例年より2度高い

かなり 大しけ低温がありましたので

もう少し落ちそうなものですが 海はやはり大きく深い

仲間の船も朝一で出航

私も6時半前に出航

朝一番で釣れると数が取れますが

果たしてどうだったでしょうか

めぼしいポイントで釣り開始

しかし。。。掛かりません

まだ 浅場に入って来ていないのか

それとも 場所が悪いのか 腕が悪いのか

釣れないときは何のせいにすれば満足するか分かりませんね

ならばオバルプラス オバルの上にイカの針をつける方法

そのうち重さあり これは。。。イカか?

残念。。。カサゴ様

次々 カサゴ様3匹ゲット

先月釣れたポイントに移動

そのうち 竿に反応が 

重い!

でた~ デカヤリイカ

慎重に取り込み胴長 40CM

しかし そのあとは続かず

10時半終了

仲間の船も早くに居なくなりましたので

あまり良くなかったのかもしれません

明日から当分天気が悪いようですが

ヤリイカは2月いっぱいは釣れますので

群れに当たれば数が取れます

船着き場は多少雪がありますが

駐車は可能です

天気に恵まれればいかがでしょうか





0 件のコメント:

コメントを投稿