2021年1月26日火曜日

1/26 漁船釣り

 朝起きて スマホでライブカメラをチェックすると

何じゃこれは?

夜明け4時25分のの画像ですので

夕日ではありません

イカ釣り船の灯でもありません

多分 月が沈む時の画像でだと思いますが

初めての経験

夕陽があるのなら 夕月とでも言うのでしょうか



これから本番を迎える遊漁船の調査
昨日も出航してポイントのマークに出ました
前の船の持ち主のGPSが船に付いていて
打ち込まれたマークの場所に行ってみました
遠いところの漁礁もマークされており
現場で新たにマークの打ち直し
何とか全体をマークできたので
今度はこちらのポイントも狙えますよ
そのため釣りはしませんでした

今日は 明日から当分天気が悪い予報
自家の魚を補給
朝6時過ぎ出航
まずはヤリイカ狙い
しかし全く掛かる気配がないので
深場の反応でオバルで攻めます
まずは
35cmウッカリカサゴ
次に30cmウッカリカサゴ

潮が悪いのか
後は食いつかず
ならば浅場でカサゴ
。。。。
釣れません
今年はタコが取れているので
ピンクのオバルに付け替え
タコもオバルで
そのうち根掛かり?
しかし上がってくる
これは。。
ゴミかタコです
水面に出たものは2kg真蛸やったり!
カサゴの食いも悪く
10時前に終了しました












0 件のコメント:

コメントを投稿