2019年11月13日水曜日

11/13  鯵ヶ沢沖 漁船釣り カサゴは難しい。。。。

大嵐の前の凪ぎ
昨日まで荒れていたので
波が落ちるかわからない
ウエブカメラで確認
何とかなりそう
1時間遅れで明るくなってからの出航
沖は若干波がありますが何とかなりそうです
今日は大物狙いはあきらめて
朝からカサゴ一本で勝負

しかし。。。。
掛からない。。。何故?

釣れて来るのはマゾイ
釣れない訳ではないので嬉しいのですが
カサゴが欲しい

今までの経験で大嵐になる前日
根魚は穴に入るのか
急激に釣れなくなります
カサゴは泳ぎが下手なので
顕著に現れますね

しつこく探ると小さい当たり
本当に難しい釣りでした




納得のいかない釣りでしたが
水温も下がり現在17.5度
16度まで下がると 鯵ヶ沢沖は 根魚本番を迎えます
メバルが食いだす水温
12度まで下がると産卵の準備で散らばっていたメバルたちが
産卵場所に集合
反応が出ると 入れ食いが始まります
春までメバル漁の開始です
今回の大嵐で何度水温が下がるか
楽しみです

今月後半から始まりそうな感じですね

船は 年中遊漁船OKですので
お気軽にご予約ください
中止も多いですが 運がよければ 釣り三昧ですよ












0 件のコメント:

コメントを投稿