2023年3月21日火曜日

3/21遊漁船  今年は真鯛が早いですね。。。

 今季二回目の遊漁船ですな

今日の乗船は

弘前市から 森野さん 谷口さん

五所川原市から 高橋さん 杉山さん

大館市から 三沢さん

5人乗船です

潮周りは 大潮の下げ潮 前回と同じ潮周り

釣れない潮周りですが

果たしてどうなったでしょうか

朝5時過ぎ出航

海は穏やかですね

南東の風1m 波0.5m

最高の釣り日和

いつもと違うポイントに向かいます

近くにブイが何個かあり

船を流しても うまく交わせない

仕方ないので

あきらめて大きく移動

この選択が大正解

いつもの漁礁に行きます

到着と同時に
次々ヒット!
写真にはありませんが
うっかりカサゴ
ホッケ メバル 大マゾイ ホウボウ
水草カレイ
クロソイ


森野さん


オオマゾイにニンマリ 三沢さん


私にジグで遊んでいたら
フォールでヒット!
なんだべな?
なんと 新記録!
3/21日に大真鯛を鰺ヶ沢沖で釣ったのは
初めてです



鰺ヶ沢沖では珍しい大クロソイ

30cmメバルに嬉しそう


谷口さんに大きいウッカリカサゴ




後半は根魚も結構釣ったので
カレイの場所に
私に2匹 釣れました
今年はカレイも早いです
根魚も本番に入りました
真鯛も入ってきたので
面白い釣りができそうですよ





0 件のコメント:

コメントを投稿