2021年12月9日木曜日

12/9 遊漁船 出た==またもやロックの帝王ダブルです

 今日は凪日 

前日に急遽出航が決まりました

来週から当分冬型の天気で沖には出れないでしょう

この天気は土曜日までで

日曜日は微妙

土曜日は現在4人予約が入っています

今日のメンバーは 弘前の 漆沢さんと 田中さん

一昨日私の釣った45cmキジハタを

漆沢さんにラインで送ったところ

釣り師魂に火がついてしまいましたよ

朝6時半 出航

まずは浅場のポイントを攻めますが全く釣れず

ならば漁礁に行きましょう

これが正解

漁礁も本気ではありませんが

厳しいポイントを流すと

良型のウッカリカサゴが釣れます

ジグで粘っていた漆沢さんですが

ジグを捨てて

とうとう オバルの偽物版を作って来まして

これで攻めるとなんと

大マハタ45cm

本人大喜び

すぐにまたもや マハタ40cm

この仕掛けは最高だ!!自画自賛

釣れれば仕掛けなんて何でもいいのです

本人のこだわりより

魚に決めてもらうこれが正しい

これを見ていた田中さんも

真似をしなければ。。。帰り釣具店に行くようですよ

本日釣れたのは ワラサ ウッカリカサゴ マゾイ 本カサゴ マハタ

ウッカリは結構良型が揃いました

写真の釣果は 私の釣果です

皆さん私より釣りましたよ

これが船長の仕事です

土曜日楽しみです

どんなドラマが待っているのか








0 件のコメント:

コメントを投稿